今日は簡単&シンプルな

人参の作り置きおかずを

ご紹介させて頂きます♪

 DSC00664
【人参のくるみ味噌炒め】

材料≪4人分≫

☆人参 2本
☆くるみ(ロースト) 大さじ2

◎味噌 大さじ2
◎酒 小さじ1
◎みりん 小さじ1
◎ほんだし 小さじ半分

・米油 大さじ1

酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ
酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ


DSC00743
①人参はスライサーで千切りにし

◎の調味料を混ぜ合わせ
 
くるみは粗みじん切りにする。

DSC00746
②フライパンに米油を熱し

人参をしんなりするまで

中火で割としっかり炒める。

DSC00748
③合わせ調味料とクルミを加え

炒め合わせたら完成です☆

DSC00688
↑何故かおばあちゃんを

思い出す味なんですよね~


で、思ったのが

おばあちゃんが良く食べてた

味噌ピーナッツ?笑


じっくり炒めることで

人参の甘味が出てくるような。


冷蔵庫で3~4日は

美味しく保存できますし、

あと1品や、お弁当の隙間にも

重宝しますので是非ぜひ♡



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram