コロナの自粛が終わったら

洗濯機と冷蔵庫とエアコンと

洗面台のボールを

新しくしたいのですが。


このマンションに引っ越して

そろそろ15年経つので

家電が色々くたびれてて(;^_^A


洗濯機は物凄い音がするし

冷凍庫は霜々ですし

洗面ボールは稲妻のごとく

ヒビが入っております。


いや、その前にまず

セルフカットが流行ってる

って言う朝のニュースを見て

年甲斐もなく便乗してしまった

ザン切りぱっつん前髪を

直してもらわなくては(笑)


あれもこれも色々と

やりたい事がいっぱいですね。

DSC00834
↑さて金曜日の夕食です。

DSC00833
↑自家製ドレッシングの

シーザーサラダです。


最近パンを焼くので

パンの端っことかで

クルトンやらラスクやらを

せっせと作っております(;^_^A

DSC00828
↑唐揚げは少し焦がしました~

DSC00831
↑焼きナスは生姜醤油で。


丸ごと出したら

ナスが苦手なパパと次男が

ギョッとした顔でした(笑)

DSC00838
↑甘エビのお刺身の残りで

お味噌汁を作りましたヨ。

DSC00843
↑続きまして土曜日の晩ゴハン。

豚バラ焼肉用があったので

サムギョプサルにしました。

DSC00850
↑タレはコチュジャンベースの

甘辛ダレです。

DSC00846
↑我が家は肉の脂身が

苦手な人が多いので

フライパンでカリカリに。

DSC00853
↑ネギ塩だれも作りましたヨ。

黄金比☆ねぎ塩ダレ
たっぷり作ってモリモリかけて♡オススメは牛タン・ささ身・砂肝とか。レモンが入ってサッパリ頂けますヨ。厚揚げに乗せて食べても美味しいです~




DSC00855
↑最後に今日のランチです。

DSC00864
↑長男くんはバター多めの

マイルドなタラコパスタ。

DSC00859
↑パパさんはキリっと大人な

明太パスタにしました。


って書くと、それぞれ別々に

作ったの?って

思われるかも知れませんが

たらこパスタのソースと

明太パスタのソースが1包づつ

残っていただけです(;^_^A

DSC00861
↑一応栄養バランスも考えて

ミネストローネを付けて。


で、次男くんは今日も

相変わらず昼夜逆転です。


もう親も諦めちゃ

いけないんでしょうけど

諦めちゃってるって言うか

全く言うことを聞きません(汗)

第2次?反抗期なのかな。


学校が始まったら

元に戻るか心配です・・・


お友達に相談したら

「コロナも反抗期も
 
 第2波のほうが毒性が

 強くなるって言うわよ」

って。


うまい事言うなぁ(爆)

 


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram