息子たちの高校、

6月1日から分散登校が

始まるみたいです。


長かった~でも振り返ると

昼間は余り2人とも

部屋から出てこなかったな…


まぁ主人が昼間はずっと

リビングで
仕事してたって

いうのもあるし。


その代わり夕食後は

ソファでテレビ見ながら

話してましたけど。


「喋りたいから喋らして」

って長男くん女子だなぁ(笑)

でも確かにそうなるよね。


学校始まったら思う存分

喋りまくって下さいな。

あ、しばらくは

大声で話したりはダメか(;^_^A

DSC00870
↑さて昨日の夕食です。

DSC00874
↑鶏むね肉があったので

最初はチキンカツにしようと

思っていたのですが

パパさんのリクエストで

よだれ鶏になりました♪


って言うか平日は

飲まないって決めてるのに

よだれ鶏って

一体どんな拷問ですか?笑


冷えたビールがあったら

絶対飲んでたと思います。

DSC00872
↑辛いのが苦手な次男くん用に

ねぎ塩だれバージョンも。

DSC00882
↑舞茸の小松菜の

ガーリック醤油炒めです。

DSC00884
↑お味噌汁はネギと豆腐でした。

DSC00888
↑続きまして今日のランチです。

少し前に豚の角煮を

作っておいたのでつけ麺に。


次男、起きて来ないだろうな

って思ってたのですが

「ゴハンよ~」って声かけたら

珍しく長男より早く

部屋から出てきました(;^_^A


なので次男くんが先に

パパと食卓を囲むことに。

相変わらず2人とも無言で


そして私に聞いてきました。

「今日髪切りに行っていい?」


お?コレはもしや

早くまともな生活に

戻りたいって兆候かな?

って喜んだ次の瞬間

部屋に戻って爆睡してました。


長い目ってどんな目ですか?

と、うつろな目で思いました。

DSC00894
↑話を戻しまして(爆)

つけ麺のスープは魚介醤油です。

DSC00890
↑夏は熱々のラーメンよりも

つけ麺位が丁度いいかもですね。


息子たちのお弁当にも

良くつけ麺入れてましたが。


って言うか来週から

お弁当作れるのかな(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram