今日、ようやく高校から

休校明けのスケジュールの

詳細が届きました。


やはりしばらくは分散登校

(出席番号の奇数偶数で
 分けるみたいです)

で、今日は午前中だけとか

今日は午後からとかで

お弁当が始まるのは6月の

2週目からになりそうです。


そして可哀想な事に夏休みが

ほとんど無い・・・(;^_^A


今年受験生のお兄ちゃん、

予備校の夏期講習

全部履修できるのかな?

DSC00900
↑さてさて昨日の夕食です。

DSC00908
↑肉豆腐。

DSC00910
↑ゴーヤのきんぴらと納豆。

DSC00915
↑新玉とワカメの味噌汁。

DSC00918
↑あとから思い出して

急いで切ったぬか漬けです。


スマホで撮ったので

この子だけ色味が少し

違いますが(;^_^A

DSC00924
↑続きまして今日のランチです。


もうね~ネタが無くて

いわゆる生姜焼き定食を

無理くりカフェ風に(笑)


長男くん「これ何て料理?」

私「ポークジンジャーよ」

長男くん「なんかオシャレ」


しめしめな反応です(爆)

DSC00932
↑ミネストローネは

作り置き(残り物)です♪

DSC00935
↑あ、そうそう今日は

パパの仕事の都合とか

次男が寝てたりとかで

家族バラバラに食べました。


ですが豚こまの生姜焼きは

朝のうちから塩麹と

醤油、生姜、酒みりん等で

漬けて置いたので

1回冷めてからチンしても

ふっくら柔らかでした~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram