昨日はパパさん在宅だったので

家族そろって晩ゴハンでした。

DSC01478
↑一昨日の夕食がだいぶ

スパイシー寄りだったので

昨日は穏やかなメニューに(笑)

DSC01486
↑八宝菜・・・

君って便利な料理だなぁ。


白菜とキャベツとピーマン

人参しめじ、ボイルホタテ

豚肉とか半端な食材を

全部使い切った感じ(;^_^A

DSC01487
↑煮物は作り置きです。

DSC01482
↑納豆はノーマルとキムチで。

DSC01491
↑と、もずくの味噌汁でした~

DSC01499
↑続きまして今日のパパ弁です。


今日はパパと次男くんが

それぞれ会社と学校で、

長男くんはおうちでした。


毎日パターンが違うので

朝起きた時、毎回

「え?今日は何だったっけ?」

ってなって一瞬ヒヤッとします。

DSC01512
↑鶏と豆腐のつくねは

作り置きです。

DSC01515
↑もやしとしめじのスパイス炒め。

めっちゃスパイシーです(笑)


ターメリック、クミン、

コリアンダー、カイエンペッパー。


あ、生姜もたっぷり入ってます。

身体にはメチャクチャ良さそう。


でも息子たちのお弁当には

入れない方が無難かも(;^_^A


って言うか、パパさん会社で

お弁当レンチンした時

インド人来た?って

思われるかもです(笑)

DSC01524
↑あとは塩ゆでブロッコリーと

昨日のランチの残りの

ミートソースなペンネとか。


ご飯には梅とごま塩でした♪


そうそう、お友達の学校で

保護者会が中止になった

そうなんですけど(うちもです)

代わりにオンラインで

開催されたそうです。


ズームで一人一人コメントを

言わされたって聞きました(震)


息子の学校では今のところ

それは無いようですが

もしあったら困るなぁ。


通っているヨガ教室でも

ズームでオンライン授業を

やっているのですが

あの感じ、どうも苦手で・・・


おばさんだからかな(爆)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram