先週末、息子たちの高校から

連絡がありまして。


7月の初め頃までは

お弁当ナシになりそうです(涙)


や、お弁当が無い事が

悲しいと言うよりは

まだしばらく午前中授業だって

事がショックって言うか(;^_^A


朝の登校がメチャクチャ早くて

授業時間が30分に短縮され

休み時間が5分とかになり

午前中に6時限みっちり

詰め込むスタイルみたいです。


朝6時台に家を出て

家に帰ってくるのが2時近く?

その間は食事禁止みたいです。


お腹空くだろうなぁ~

お友達のお母さんが

「水筒にプロテイン入れる」

なんて言ってましたが(;^_^A

DSC01567
↑さて金曜日の夕食です。


またカレーです(爆)

この日はマトンカレーでした。

美味しかった~また作ろう♡

DSC01580
↑子供たちは鶏むね肉の

スイチリ焼きでした。

DSC01586
↑続きまして土曜日の夕食です。

DSC01592
↑ふる納で頂いたアワビです。

半分はお刺身にしました。

DSC01596
↑で、半分はバター焼きに。

肝も全く苦くなくて

全部綺麗に食べちゃいました。

DSC01587
↑のどぐろも焼きましたヨ。

DSC01602
↑そして再びインドです(笑)

カブといんげんのザブジです。

DSC01621
↑で、日曜日の晩ゴハン。

DSC01624
↑牛タンを焼きました。

ねぎ塩ダレで。

DSC01626
↑青唐辛子みそも

お店を真似して付けました。

DSC01615
↑そしてまたまたカレーです(笑)

ほぼ毎日カレー作ってますね。


ナスとトマトのカレーペースト。

チャパタ(失敗)を添えて。

DSC01636
↑最後に今日のパパ弁です。

DSC01648
↑チャーハンにしました♪

DSC01651
↑おかずはアスパラの肉巻きと

オクラのおかか和えと

紫キャベツのナムルと

プチトマトでした~


そうそう、紫キャベツって

普段マリネが多いのですが

ナムルも美味しいですね。


どれくらい日持ちするかな…



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram