姉さん事件です(古いですか笑)


昨日、次男くんが学校から

帰ってきてすぐ私に

「スイッチあげる」って

ゲーム機を渡してきたんです。


「え?」ってキョトンな私。

「期末テスト終わるまで
 ゲームやめるわ」と次男くん。


「リアリー?オーマイガ!」

と何故か片言の英語が

口から飛び出す私(笑)


そう今週の土曜日から

期末テストなんですよ。


3月からずっと部屋に籠って

ひたすらゲームをしてた

昼夜逆転☆次男くんですが

今回のテストに向けて

少しはヤル気が出たみたい。


春はすぐソコですか?号泣
明けない夜は無いですか?涙


がしかし、夜になって彼

ゲームの禁断症状が出たらしく

「やっぱ返して~」って

軽く1度、言いに来て。


一瞬心臓が凍りかけましたが

長男くんとなだめてたら

とりあえず何とか欲は

収まったみたいです。


テストが完全に終わるまで

およそ2週間くらい?

持つかなぁ(;^_^A


でもまぁ、彼が自分から

一旦ゲームを止めるって

決心したって事は

何を言おうが進歩かなって。

DSC02139
↑という訳で本日のパパ弁は

ご機嫌で作ったのっけ弁です♪


・豚ロース生姜焼き
・アスパラのおかか和え
・人参のたらこ炒め
・プチトマト

DSC02148
↑仕切りは全くナシです。

DSC02141
↑生姜焼きは粉をまぶして焼き

タレを絡めるスタイルです♡

DSC02117
↑続きまして昨日の夕食です。


最近、夜に犬の散歩なので

以前よりおかずが1~2品

少ない傾向にあります(;^_^A

DSC02128
↑牛肉とナスとピーマンの

焼肉のタレ炒めです。

DSC02131
↑納豆とキムチと

長ネギのと茗荷の味噌汁です。

DSC02133
↑デザートには黒糖プリンを。


お酒を飲まない平日は

夜スイーツも良いですね。


って言うか改めて思います。

ゲームの威力は半端ないです。

人を変えるって思います。


そして何度裏切られても

息子を信じてしまう

安っすい母なのでした(;^_^A



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram