雨ですねぇ。
(梅雨だからね)


ワンコの類さん、近頃

満足にお散歩に行けなくて

家で荒ぶっております。
(可愛いから許す)


で、母は湿気とマスクで

少し前に作った前髪がずっと

決まらなくてブルーです。
(どうでも良い)


そして長男くんは相変わらず

受験生&試験前だと言うのに

スペイン語ばっか勉強してるし。
(彼女がスペイン人?)


次男くんは体育の授業中に

熱中症の1歩手前になり

保健室で休んでたって言うし。
(今は元気です)


パパさんだけは通常運転かな。
(爆)


と言う訳で最近テンションが

下がり気味な我が家です(;^_^A

DSC02297
↑さて、金曜日はパパさん

在宅でお仕事だったので

おうちランチでしたヨ。

DSC02293
↑前出の通り、ジメって感じの

日々を送っていましたが

今年から就任させて頂いてる

ぐんまクッキングアンバサダーで

嬬恋高原キャベツと

群馬県産ズッキーニを

たくさん送って頂き

一気にテンションアップです♪


野菜がまだ生きてますね~


家族に「キャベツと言えば?」

と聞くと、

「せんキャベツ」←なんやそれ
「お好み焼き」
「焼きそば」って答えが。


いわゆる男子の答えって

感じですけどね、まぁ(笑)

DSC02301
↑そんな訳で早速

キャベツたっぷり入れた

お好み焼きを作りました~


キャベツが甘いので

ソースじゃなくてお醤油で

食べたいくらい♡

DSC02303
↑焼きそばも沢山キャベツを

入れてしゃきっとヘルシーに。

DSC02312
↑金曜日の夕食もキャベツと

ズッキーニをメインに。

DSC02317
↑せんキャベツと言えば

「とんかつ」かなって

思ったのですが、

お肉が良いの無かったので

ショウガ焼き用のお肉で

ポークソテー的な。


少しタレを吸って

しなっとしたせんキャベツが

メチャクチャ美味しかったです。

DSC02314
↑ズッキーニは野菜を麺状に

カットしてくれるピーラーで

パスタみたく切って

ペペロンチーノ風に

ソーセージと炒めました♪


白ワインとピッタリだし

糖質カットで評判も上々でした。

DSC02323
↑続きまして土曜日の朝食です。

またまたキャベツです☆


左奥がキャベツのスープ。

DSC02324
↑あとはキャベツのマリネと・・・

DSC02325
↑キャベツの巣ごもり卵と

パラペーニョを乗せた

トーストです。

DSC02326
↑土曜日のランチです。


息子達はキャベツとしらすの

ペペロンチーノにしました。

DSC02330
↑大人は作り置きの

キーマカレーを食べました♪


朝も食べたキャベツのマリネが

カレーと非常に合うんですよ。


って言うか昼間からビール(;^_^A

まぁお休みと言う事で。


まだまだキャベツの旅は

始まったばかりですが

メチャクチャ胃腸の調子が

良くなってきてビックリです。


次は何を作ろうかな。

楽しみです~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram