昨日、パパさんのお弁当箱に

ヒビが入っているのが発覚。


プラスティックの黒いやつです。


食洗機にも入れてないし

私どっかで落としたかな?


まぁ結構な回数使ったので

寿命だったのかも。


という訳で戸棚の奥から

次男くんが小学生の時に

使ってたお弁当を発掘。


懐かし~早速使ってみました♪

DSC03135
【本日のお品書き】

・牛肉いんげんの醤油炒め
・一口イカフライ
・レンチンハムエッグ
・人参とベーコンの金平

DSC03155
↑お兄ちゃんの分は

工房アイザワのステンレスで。


500ml×2段です。

DSC03149
↑弟くんの分です。

先ほど書いた発掘品です。


何ccあるんだろうか・・・

多分7~800位でしょうか。


昔は軽めに詰めてましたが

今回ギッチリ詰めたので

結構ボリュームあったかと。


とても詰めやすかったです☆

また使おうって思いました。

DSC03146
↑パパさんの分600ccです。

ご飯にはゆかりと白ゴマを。

DSC03141
↑集合写真も撮りやすかったです。

良い組み合わせです(笑)

DSC03110
↑続きまして昨日の夕食を。

DSC03118
↑鰺のヒラキです。

なんだか無性に温泉旅館へ

行きたくなりました(;^_^A

DSC03120
↑鶏むね肉をお湯で茹でて

よだれ鶏風のタレで。


味付けナシの胸肉は

類さんにもお裾分けしました♪

DSC03125
↑鶏を茹でたお湯で

ニラ玉スープを作りましたヨ。


後はいつもの納豆。

DSC03114
↑ぬか漬けはキュウリでした~


このメニュー高校生の息子には

物足りないかなって思いきや

むしろ2人共に大好評でした☆


そっか高校3年生と2年生って

もう育ち盛りは過ぎたのかなぁ。


最近、少し前に比べると

食べる量も落ち着いてきたかも。


と同時に私達夫婦も

若干食が細くなってきたような。


「作っても作っても無くなるワ」

って言ってるうちが花なのかも。


一抹の寂しさを感じる気が(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram