昨日からチョット

曲げわっぱじゃなくて

普通のお弁当箱にしてます。


息子たちの評判は上々です。


特に次男くんは

わっぱの唯一の欠点である

汁漏れが無い点で

普通のお弁当箱の方が

好きみたいな事を言ってます。


うーん今後は

曲げわっぱに拘らずに

やって行こうかなぁ~なんて。


・・・ブログのタイトル

変えた方が良いですかね(;^_^A

DSC03184
【本日のお品書き】

・牛ごぼう混ぜご飯
・蟹クリームコロッケ(冷凍)
・ゴーヤのおかか生姜和え
・プチトマト

DSC03197
↑甘辛く煮た牛肉とゴボウを

ご飯に混ぜ白ごまを振りました。

DSC03195
↑左が長男の分750ccで

右が次男の分670ccです。

DSC03186
↑パパさんの分です。

このお弁当箱は新婚当初に

使ってた物です♡


まだ料理とか慣れてなくて

失敗弁当も多々あった頃(笑)


その後、子供の幼稚園の

お弁当を作るようになり

それで手一杯だった為

一旦パパ弁はお休みしてて。


それ以来かなぁ~使ったの。

甘酸っぱい思い出が(爆)


DSC03175
↑混ぜご飯は傷みやすいので

保冷材しっかり入れました♪

DSC03160
↑続きまして昨日の夕食です。


最近は長男くん、予備校の

夏期講習が夜入っているので

まずは次男くんの分から。

DSC03167
↑うちはピリ辛回鍋肉なので

辛いのが苦手な次男くんは

卵の黄身を混ぜて食べます。

DSC03170
↑アボカドとトマトと

鶏ハム(市販)のサラダです。

DSC03163
↑豆腐となめこの味噌汁と

後はいつもの納豆でした~


感染者また増えましたね(汗)


息子たちの高校、今のところ

夏休みを短くする予定ですが

また休校になってしまったら

どうしましょう・・・


コロナも本当に怖いですが

長男の大学受験も心配です。



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram