昨日、寝坊してしまったので

今朝のお弁当は夜のうちに

ある程度仕込んでおきました。


で、結局その安心感で

プチ寝坊するっていう(笑)

DSC03640
【本日のお品書き】

・鶏手羽から揚げ
・かぼちゃの素揚げ
・海苔入り卵焼き
・小松菜と舞茸のソテー
・プチトマト

DSC03650
↑右が長男の分750ccで

左が次男の分640ccです。


最近おかずカップは

白の無地の物が好み♡

DSC03665
↑パパさんの分600mlです。


卵焼き、海苔の巻きが

めっちゃ微妙ですね(;^_^A

DSC03646
↑ご飯には昆布の佃煮を。


今日は全体的に味が薄め?

って思いながら入れたから

昆布の量が多すぎたかも。


そういう時、次男くんは

迷わず残してくるんですけど

長男くんは無理して全部

食べるタイプなので

しょっぱすぎると大変そう。


まぁ熱中症対策と言う事で(爆)

DSC03586
↑続きまして月曜日の夕食です。

DSC03593
↑合い挽き肉300gに

豆腐を300g混ぜた

ヘルシーハンバーグでした。


連休中のたるんだ体の

リカバリー中です(笑)

DSC03595
↑納豆、ごぼうのきんぴらと

人参のぬか漬けです。

DSC03597
↑油揚げとモズクの味噌汁。


そうそう次男くん

こないだの健康診断で

視力が落ちている事が発覚し。


眼鏡作れば?って言ったら

コンタクトが良いって。


うーん今どきの高校生は

コンタクトなのでしょうか?


そして長男くんは

「耳垢塞栓」ですって(小声)


身体が大きくなってからは

膝の上に頭を乗せて

耳かきしなくなったからなぁ。


耳鼻科と眼科

行かせなきゃですね。


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram