昨晩キッチンを片付けず


まんまと寝てしまったので、


今朝はブルーなスタートでした(泣)




朝起きて、まず洗い物からだと


正直寝逃げたくなりますが


自分のせいなので仕方ないですね。



でもその代り


スパッと起きてキビキビ動けたので


最後、辻褄は合いました(笑)




パパさんの分です。


仕切りにレタスや大葉を使えば


もっと可愛くなったでしょうが。



そこまで余裕はありませんでした(笑)




長男くんの分です。




次男くんの分です。


三角オニギリって言うのも


意外と詰めやすい事を発見。




豚天です。


味付けはほとんどしてないので


お醤油を持たせました。



高温でカリカリにするのが


重要なポイントだと思われます。





昆布巻き(市販品)と


人参シリシリと小松菜のお浸しです。




次男くんのおにぎりは


「めんたい粉」という


フリカケを混ぜて握ってあります。




華わかめの生協バージョンです。


こちら、黄色が入ってないので


より甘めに仕上がりますね。



風呂敷も赤だし(笑)


最近、なんだか可愛い感じの


お弁当が多くなってしまいます。



やっぱり春が近づいてきて


ウキウキしてるんでしょうか?笑


朝はなかなかのブルーでしたが


今はすっかりご機嫌に(爆)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。