料理がしたくない日って


ありますよね?



私は週3であります(笑)


でも頑張って作ります。



でもでもそれでも


どうしても嫌な日は


お惣菜を買ってきたりもします。



で、MAX作りたくない日の


次くらいに作りたくない日は


丼ものにします(笑)



で、その次はワンプレートです♪



そんな訳で今日は


MAX作りたくない日の次です♪




冷凍庫に


先日しゃぶしゃぶをした時の


牛肉が少し残っていたので


ごぼうでカサ増しして丼ぶりに。



ささがきにしたゴボウと


牛肉の薄切りを炒め


醤油みりん酒さとうで味付け。


水分が無くなるまで煮詰めます。



大人は七味を・・・


山椒も合いそうですね。





ちなみに、その時の写真です。


チョット色々と雑過ぎたので


記事にはしませんでしたが(汗)




温玉を割るとこんな感じです。


かなりレア目が美味しいです。





レタスとトマトにレンチン鶏


(先日のお弁当の残り)を乗せて


ドレッシングをかけました。



シーザーサラダとは程遠いですね(汗)



わんこが来てから


家事が色々とおざなりに・・・笑



ちなみに今日のお弁当は


ホットドッグのみでした(爆)



長男くん、お弁当を開けた瞬間


「悲しい気持ちになった」


そうです。ゴメンよ~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。