この記事のタイトル、


2回目かもです(汗)



パパさん、お弁当要らない日だったので


今日は次男くんのリクエストで


ラーメン弁当です。



しかも最近、生意気にも


袋ラーメンの銘柄まで


ご指定なさって下さいます(笑)



「昔ながらの中華そば」っていう


袋ラーメン(一人前入り)が


お好みだそうです。



スープが美味しくて


麺がもちもちだそうです(爆)


や、絶対伸びてると思うんですけど。



ラーメンスープは


気持ち濃い目に作ります。


(つけ麺的な?)




お兄ちゃんの分です。


それにしても


でっかいし重たいです(汗)


わっぱ+保温ジャーですから。



しかも今日は月曜日で


荷物が多めなのに


次男くんのせいで大変な事に(笑)


でも文句一つ言わず


残さず食べてくれる優しい子です。



そうそう、こないだ


珍しく学校の公衆電話から


電話がかかって来て、


なんだろうって思ったら


「お弁当残しちゃってゴメンね」


って・・・え?そんな事で?って


思いましたけど、


その日の夜、長男くんには


いつもより優しい母だった気がします(笑)



別に残しちゃダメ~とか


特に厳しくは言っていないんですけど


彼なりに色々と


気を使ってくれているんだなと。





話はそれましたが


そんな我が家のお騒がせマン


次男くんの丸わっぱです。



具の下にも麺がぎっちりです。


ラーメンの時は


お友達にあげたりしてるみたいなので


いつもよりたっぷりな量を持たせます。





レンチン鶏ハムです。


私の場合、


オリーブオイルと牡蠣醤油を


まわしかけた皮なし胸肉を


ふんわりラップでレンジ5分です。



その後、人肌になるまで


冷ましてから切ります。





茹で卵は


沸騰したお湯で7~8分です。


100均で買った


穴あけ器を使ってます。





こちら子供達の朝ご飯です♪



白と黒、どっちがどっちを


食べるか揉めたので


私が真っ二つに切ろうとしたら


「やめて!」と言って


ジャンケンをしてました。



中学1年生と小学6年生。

見た目は若干むさ苦しいですが(爆)

未だに、顔が付いた食べ物を

食べる時は可愛そうだと言ってます。



そんなトコはまだまだ可愛いです(笑)








↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。