エビマヨを作ってみました。


夕方のスーパーで


エビがお買い得だったので・・・



最初はエビチリにしようと


思っていましたが、


たまにはエビマヨにしてみるかと


挑戦。



が、しかし撃沈・・・笑


何だか薄いし寝ぼけた味です。



温かいうちは美味しいでしょうが


冷めたらきっと美味しくないなぁ(汗)




そんな時は


のり弁で誤魔化しましょう(爆)




パパさんの分です。


久々に大葉を使ってみました。




次男くんの分です。


そうそう、


今日長男くんはお弁当無しです。




片栗粉とお酒で洗ったエビを


玉ねぎと炒め


マヨとケチャと黒胡椒で味付けました。



何か足りないです。鶏がらスープ?塩?




ほうれん草のお浸しです。


お醤油は持たせました。




冷凍のメンチカツです。




少し前までは


曲げわっぱで海苔弁って


あまり好きではなかったんです・・・



単にビジュアル的に?笑


でも次男くんが好きなので


良く作っているうちに


だんだん見た目に慣れてきました(爆)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。