パパさん出張先から


昨晩、無事帰還しました。




久しぶりに4人揃っての食卓です。


海外に行っていたので


ココはやはり和食でしょと言う事に。




豚バラ白菜は


酒と軽く塩コショウと昆布のみで


味付けをしました。



久々にタジン鍋登場です。


とっても美味しい豚さんでした~



四万十の米豚です。


お米を食べて育った豚だそうで


臭みが無くて甘味があります。



ポン酢とか柚子胡椒などを


ほんの少し添えて頂きました。





春菊が生で食べられると聞いて


春菊のサラダを作ってみました。



葉先のみを摘んで


白髪ねぎと一緒に


しばらく水にさらしてから食べます。


トッピングはジャコとゴマで


和風ドレッシングで頂きました。



意外と食べやすいです。


小学生でも普通に


モリモリ食べてました。



茎は明日のお味噌汁にでも入れます。




しじみのお味噌汁です。




ここからおつまみコーナーです。


エイヒレをトースターで


炙って食べました。



敢えて大きいままで豪快に。




ふぐの一夜干しです。


2匹しか居なかったので


半分づつ食べました。



身の繊維がシルクのようでした。


久しぶりに日本酒で。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。