「昔ながらの中華そば」って言う


半分乾麺ちっくな袋ラーメンが


ラーメン弁当には一番適している


らしいです(次男談)




昔ながら~なので


具も昔ながらっぽく


してみました(手抜きとも言う)




買ってきた焼き豚とメンマ。


味玉は昨晩茹でて


麺つゆに漬けておきました。



ビニール袋で漬けるんですけど


そうすると白身がまだら模様になりますが


麺つゆは少なくて済みます(笑)




こちら次男くん用です。


ちなみに容量は470cc位?


長男くんは750ccです。



その2つでラーメン3人分です。


少し残るかと思っていましたが


全部入ってしまいました(汗)





緑のものは


ちぢみほうれん草です。



あ、ネギを付けるのを


忘れました・・・まいいか。



そうそう、昨日の夜中


次男くん悪夢をみて


取り外し可能な


歯科矯正器具(戻り防止用)を


割ってしまったんです。



どんな悪夢だったかは


忘れてしまったらしいですが


そんなに歯を食いしばる程


辛い夢って・・・可哀想に。



早く受験終わると良いね。








↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。