今日はパパさん居ないので


ワンプレート祭りです♪



パスタを茹であげる8分間で


チキンを焼き、サラダを作りました。


正味10分で完成ディナーです。



しかも洗い物もお皿一枚です。


クセになりそうで怖いです(笑)





モモ肉に塩コショウをすりすりして


フライパンで焼きました。


まな板の上で少し寝かせて切ったので


ドリップが少なく済んだと思います。



写真からも、そのジューシーさが


お伝え出来ると嬉しいのですが。





パスタはジェノベーゼです。


チキンとジェノベーゼの


マリアージュは王道だと思います。




サラダと言っても


ベビーリーフを洗っただけの


サラダですが(汗)





近所のスーパーの


沖縄物産コーナーで


島唐辛子が売っていたので


買ってみました。



ちなみにこれは三日前の写真です。




熱湯で30秒さっと茹でて


粗熱を取っている図です。


このまま3~4日陰干ししておきます。





で、泡盛と一緒に


消毒した瓶に詰めます。



島唐辛子を生のまま


泡盛につけると


赤が退色してしまうのですが


少し湯がいて乾燥させる事によって


綺麗な赤が続きますよ。



一週間くらいしたら


チョイちょい使い始めます。


ゴーヤチャンプルー以外でも


お刺身とか人参シリシリとか


麺系とか野菜炒めなんかにも


じゃんじゃん使用しちゃいます♪



楽しみです~



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。