今日はこちら横浜

お天気絶好調です。


窓からの景色が写真のようです。



凄く寒いですけどね。でも


このピンとした朝の空気は


決して嫌いじゃないです。



外に出た瞬間に、やっぱり寒い~


前言撤回ってなりますけど(笑)




心なしか写真も


クリアに撮れている気がします。



昨日の夜焼いた


サンマのみりん干しの匂いを消したくて


今朝は炊き込みご飯を(爆)





パパさん引き続き出張中の為


今日も息子2人のお弁当です。



こちら長男くんの分です。




次男くんの分です。


紅葉バラン、良い仕事してくれます。





ササミは筋を取って裂き


青のりと塩を混ぜた


天ぷら衣に付けて揚げました。



下味を付けなかったから


どうかな・・・って感じです。


塩麹もしくは


塩さとう少々酒に付けておけば


更にふっくら美味しいんですけど。




竹輪キュウリとトマト・・・



今日はご飯が主役なので


おかずは適当で良いんです(笑)





玉こんにゃくも市販のものです。


袋を開けただけ♪




新しい炊飯器の


炊き込みおこげモードが


なかなか優秀なんです。



お鍋で炊いたご飯には敵いませんが


テクノロジーの進化には驚かされます。



さて、今度は炊き込みご飯の


匂いが部屋中に・・・


早く換気をしたいけど


窓を開ける勇気がなかなか出ません(汗)









↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。