長男くん、こないだ中華屋さんにランチに行ったら


迷わずエビチリ定食をチョイス。



エビチリとは言っても、


お得なランチメニューなので


ソースの海でエビが数匹泳いでる的な・・・



でもすっごく美味しそうに食べてました。


そう言えば、私も子供の頃


エビチリ大好きだったなぁ~って。



よし。それならば。


竹輪でカサ増しして


ソースの存在感より具の存在感が


勝つエビチリを作ってあげましょうと(笑)





そんな訳で、出来た夕食はこちら。


息子「これって詐欺じゃん笑」


ま。そんなもんです。




でも味は美味しかったですよ。


ポイントは


竹輪は太めで柔らかいのものを選ぶ事?



ソースはもっとたっぷりでも


良かったですね・・・次回はそうします。




竹輪とエビのバランスはこのくらい。


コレで4人前です。ほぼ竹輪です(笑)




後は大根と手羽を


圧力鍋てさっと煮ました。


水分はほとんど入れずに


短時間で一気に仕上げました。



これだと、お肉もちゃんと主張します。




それとアボトマト。


切ってドレッシングで和えただけですが(汗)



あとカブの糠漬けも。





そして、こちらが


長男くんの部活弁です。


究極の手抜き豚丼です(笑)



またまた寝坊しました~


最近、本当にダメダメなんです。


明日も次男くんの塾弁があるので


今度こそ気を引き締めないと・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。