最近、めっきり存在が薄くなった


鮭の辛口。あのベロベロに塩辛いやつ。



昨今の主流は甘口で、


辛口は売り場の片隅に


こそっと置かれていたりしますよね。



確かに世の中減塩ですけど


あの痺れるしょっぱさの


オニギリとかお茶漬けとか


子供の頃は時々食べていて


麻薬的に美味だったのを覚えています。


今日のパパ弁は、


辛口には程遠いですが


それなりに塩辛い鮭弁です。


中辛口って書いてありました。



旦那さん、血圧低めなので


大丈夫でしょう(爆)




魚の向きが逆な気がしますが・・・


小さめな切り身だったので


丸ごとドドンと横たえました。




ひしゃげてますが


グラタンコロッケなので


柔らかいんです。



包丁で切ると


中身のグラタンが


包丁の腹にベタッと付くのが


容易に想像できたので止めました(笑)



生協さんの冷食を朝揚げました。





その中辛口鮭です。


ご飯の量が少ないかもです。



鮭がしょっぱいかも知れないので


ブロッコリーは茹でる時に


少しだけ塩を入れただけです。



人参のツナサラダは


千切りにした人参ととツナと


玉ねぎのみじん切りを


レンジで2分弱チンして


ドレッシングで和えました。



いつもはそこにマスタードを


少々入れるのですが


今日はパセリがあったので


パセリのみじん切りを大量に。



もちろん沢山作って


晩ごはんにまわさせて頂きます(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。