今日の午後は、


長男くんはお友達と遊びに出かけ


次男くんは塾の冬期講習だったので


夫婦水入らずで過ごす事に。




次男くんには、昨日の残りで


ハヤシライスドリアを作り


塾に送り出してから


大人はみなとみらいでランチを。



ごめんね、たまには良いよね(汗)



と言う訳で、

子供が居るとなかなか行く機会のない


和食やさんでランチして来ました。



ランドマークの68階にある


四季亭です。



こちらのお店は、


まだ主人と結婚する前に


一度だけデートで行ったぶりです。



あの頃はママも初々しかったなぁって、


主人は絶対思ったと思います(笑)






今日はお天気が良かったので


景色も最高でした。





こちらは主人が頼んだ


天ぷらご膳です。




私が頼んだのはお造りご膳です。


普段、ブリのお刺身って


あまり好きではありませんが


こちらは程よい油で美味でした。



他のマグロと鯛とイカも


さすがちゃんとしたお刺身でした。


ワサビが妙に美味しかったです。




小鉢もちゃんと美味しかったです。



でも男性には少し量が少なめ?


写真を撮るのを忘れましたが


追加で握りを5貫注文し


2人でシェアしました。


小ぶりで食べやすかったです。




デザートは


マンゴーとラフランスのゼリーでした。



甘さ控えめで


これまたちゃんと美味しいんです。



これと言って目新しい料理では


正直ありませんが


きちんとした美味しい物を


景色の良い場所でゆっくり


気持ちよく食べれるお店でした。