朝ご飯:ベーコンエッグマフィン


昼ご飯:ハヤシライスとキャロットラペ



ときて、夕飯はコテコテな和食です。




なんだか身体に良さそうな感じです。


でも、育ち盛り君には


いまいちパッとしない献立かも。




何故かと言うと、


メインの金目のあら煮が


ほとんど食べる所が無かったからです。



ほうれん草と生姜が


むしろメインだったような・・・笑





少し古くなった長芋があったので


豚小間と炒めてみました。



参考にしたレシピはこちらです。


Cpicon ✿豚バラと長芋のオイスターこってり炒め✿ by nasubeam

何故か見た目、全然別物に(爆)


でもこの味付け、間違いないです。


美味しかったです~♪




最近どこかで見かけて作った


味噌ドレッシングのサラダです。



野菜は大根とキュウリです。


それに残っていたシラスを


トッピングしてみました。



ドレッシングは


味噌1酢1オリーブオイル1


それに砂糖を少々。


確かそんな割合だったと思います。





あとは定番しじみのお味噌汁です。



ここだけの話ですが


子供たち、コレをご飯にかけて


食べるのが大好きです(笑)



将来、「おふくろの味は?」


と聞かれたら、


「しじみのお味噌汁かけご飯です」


と答えるのではないでしょうか・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。