今日は次男くんのプチ祝いです。


とある目標を達成したので・・・


ここぞとばかりに


秘蔵のふぐ刺しを解凍しました。




ポン酢と紅葉おろしを


テーマに献立を考えてみました。




ふぐは、かなり前に


ふるさと納税で頂いたものです。



皮がコリコリして


むしろこちらが私ごのみです♡




カレイは唐揚げにしました。


って言うか、市販の唐揚げ粉を


まぶして揚げただけです(爆)





胸肉のレンチンハムです。


皮を除いてから


オリーブオイルと牡蠣醤油に


漬けておいた鶏を


レンジで5分加熱したものです。



しばらく余熱で火を通してから


カットします。




レンチン鶏には、


こちらを添えて


サラダ感覚で頂きました。




ゴーヤのツナマヨサラダは


残り物の竹輪を入れて


ボリュームアップしてみました。




朝食には必ずと言っていい程


納豆を食べている我が家ですが、


今朝はパンだったので


夕食に納豆を回しました。



って言うか、本当は


納豆は夜が良いんですよね・・・汗



そんな訳で、朝には食べられない


キムチ納豆にして


大根おろしと一緒に食べました。



美味しかったです。


これから納豆は、なるべく夕食に


回そうかなと・・・





お酒はヒレ酒です。


ふぐのヒレを


トースターで軽く炙り


熱々の日本酒(80度)


に入れて蓋をし約1分蒸します。





ライターの火で軽くフランベ?して


灰汁を飛ばして完成です。


(撮影:次男くん)



泣くほど美味しかったです~





11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑レシピ参加させて頂いてます。


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。