今日、夕方そごうに行ったら


パン屋さんで雨の日セールを


やっていました。


やっぱり雨の日は


パンは売れないんでしょうかね。



なので今日のメインはパンです♪




パスタとサラダとパンなんて


OLさんのランチみたいで


お洒落な感じがします~


育ち盛り君の居る我が家では


あまり見かけないメニューかも。






うにクリームパスタです。


瓶詰のウニを頂いたので・・・



パスタ200~250gに対し


ウニ大さじ4、生クリーム大さじ4


マヨ大2位、牛乳少々と


塩コショウ、粉チーズで味付け。



ウニウニしていて


まったり美味しかったですが


主人の好みの味では


なかったかも?



ちなみに主人が一番好きな


パスタはミートソースです(爆)



それこそOLさんの


パスタって感じでした~





パンは左がレーズンとくるみで


右はドライトマト系?


奥に見えるのは


サツマイモの角切りが


練り込んであるパンです。



何気にサツマイモが


一番人気だったかも?




ドライトマトのパンには


お友達に頂いた


オリーブオイルを付けて。



美味しいオリーブオイルって


味がしないと思うのは


私だけでしょうか・・・



それだけピュアって


事なんでしょうかね?



オリーブオイルには


あまり詳しくないのですが


奥が深そうですね~


少し勉強してみたいなと。







シーフードサラダは


デパ地下の味を


目指してみました♪



とびっことマヨネーズが


味のベースです。



水菜と大根とカニカマと


エビとホタテを混ぜました。


あ、それとさらした玉ねぎも少し。



仕上げにレモン汁と黒コショウで


キリリとさせています。



どちらかと言うと


女子な味覚な長男くんが


気に入ってくれたようです。





少し前に買った


ポークとレバーのパテの


残りも少しだけ頂きました。



これだけ妙に浮いていた気が(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。