肉食女子会の忘年会として


これ以上の店は無いでしょう。



横浜東口に最近出来たお店


その名も「おにくのくに」です。



もうコンセプトが面白すぎる(笑)


要らない本を一冊持っていくと


ワインボトル1本サービスとか


部屋のあちこちに心理テストが


隠されていて、宝探し的な・・・とか


お肉にスプレーを吹きかけて


食べるとか。



あ、店員さんは何だか


メイド喫茶風です(笑)



とにかく、こんな店初めてです♡




メニューは1種類


6500円のコースのみです。



でも、ゴハンもウーロン茶も


キムチもたたきキュウリも


全てお替り自由なので


ガッツリ食べれる方には


勧めかも。



お土産として、牛タン弁当まで

付いてきますし。



上の写真は


先付のサーロインの炙り寿司です。


もうこれがメインですか?


って言う程のボリュームです。




トロットロのお肉の下には


ミント風味のシャリが隠れています。


このシャリがまた絶妙なんです。




パンに詰められているのは


八丁味噌を使った


ビーフシチューです。


新しい味。スパイスが効いてます。


美味しい・・・でも私の力では


再現不可能な味です。





サービスで頂いた


キムチの盛り合わせです。



プチトマトとオイルサーディン?


のキムチは初めてです。




何杯でも持って来て頂ける


冷たい烏龍茶には


グレープフルーツの皮で


作られた☆が飾られています。



とにかく、遊び心にあふれたお店です。




焼肉はサンチュで巻きません。


ミント、大葉、三つ葉や


レモングラスと塩のスプレーで


頂きます。


あと、パクチーをナンプラーで和えた


マリネも美味しかったなぁ・・・



あ、男性陣はこのお店苦手かも(笑)




タンは3種類です。


厚切り薄切り、つくねです。


それと、パセリと柚子胡椒に


まみれた鴨です。




続けて、リブロースです。


パクチーマリネで食べます。


あ、写真のお肉は


全て2人前です。




土鍋で炊いたご飯が


本当に美味しかったです。


注文してから炊き上げるので


少し時間がかかりますが


4人で2合じゃ足りなくなって


もう1合分追加しちゃいました(爆)




「もしお腹に余裕があれば・・・」


と持って来てくれたのが


こちらの梅キュウリです。


またこれでご飯が美味しくなります。



飲むお店と言うより


完全にご飯を食べるお店ですね。




まだまだ続きます(汗)


ジャスミン茶をまぶした


生ソーセージです。



こちらも網で焼いて食べます。




ここでようやく箸休めの


シャーベットが出来てたと


思っていると・・・




なんと肉再開です(爆)


メニューにもそう書いてあるし。



ハツ(クミンのオイル)


ともさんかく(マスタードと白味噌)、


去勢ホルスタインのロースです。


ロースはタラゴンたれの


味が付いています。



全部味が違うので


毎度毎度、飽きずに食べられます。



これで最後か~と思うと


もうお腹一杯なはずなのに


寂しい気持ちになりました。





〆は


三軒豚とハーブの


南蛮うどんです。


焼き葱が美味しいです。


お肉も麺の具には勿体ない位


香りが良かったです。



でもウドンがくっ付いていました(笑)


ま、ご愛嬌と言う事で。





戦いを終えた私達に


安楽芋とフェンネルの


クリームブリュレと


ラズベリー系のハーブティーが


優しいです。



最後までハーブにまみれて


いたせいか、胃はスッキリしてます。



お土産のタン弁当は


主人が朝食に美味しく頂きました。



もう、毎年肉食女子会の


忘年会はここで良いかも(笑)



系列店の、なっぱ~シリーズの


お店が何軒かあるみたいなので


次は是非そちらに行ってみたいです♪