おうち居酒屋開店です。


どうしても焼き鳥が食べたくて


しかもタレと塩、両方リクエストが。



お店の炭火焼きには敵いませんが


コスパの面から考えると


頑張って串に刺す価値は


あるかも知れませんね。



当初はネギマのみの予定でした。


が、パパさんが余計なもの(軟骨)


を買ってきてくれたので


かなり串刺しには苦戦しましたけど(笑)





こちらがタレです。


グリルで焼きました。



照り焼きのタレを作り


ニンニクと生姜チューブを入れると


焼き鳥屋さんの味になります。




塩味の方は


ノンフライオーブンで焼きました。




イカの一夜干しです。


フライパンで焼きました。







ほうれん草のお浸しです。



エノキバターです。


パセリたっぷりで頂きました。





カブの糠漬け。


今カブがとっても美味しいですよね~



今晩は、やたらと七味唐辛子が


減るメニューでした(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。