今日は帰りが遅くなってしまったので


チキンを焼いて


ゴハンを炊いただけのお夕食でした~



他は、ほぼ残り物です(ドヤ顔)





ランチョンマットを


敷くほどのものでもありませんデス。



鶏モモ肉をひと口大に切って


ハーブソルトで焼いただけです(爆)


コツは蓋をしないで皮目から


ほったらかしで焼く事です。



私の場合ですが


下味を付けずに焼いて


最後に味付けをします。


水が出ないので、ジューシーです。





キンピラは主人のお弁当にも


入れたものです。


正直辛すぎました(笑)


晩ごはん用に、


2合お米を炊きましたが


(主人と私は、なるべくお米は


 食べないようにしているので


 ゴハンはわざと少なめに炊きます)

でも、このピリ辛キンピラのせいで


まさかのお釜が空になるという事態に・・・


食べ盛り恐るべしです。



仕方がないので


大人は冷凍ゴハンを解凍して


分け合って食べます(涙)




モロッコいんげんの


ツナマヨサラダです。


お弁当用に今朝作りました。



少し甘めな味付けが


何故か美味しいです。





大根の糠漬けは


七味をたっぷりかけて♡



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。