今日は長男くんが


校外授業の日でした。


お弁当はベンチ等で食べるので


コンパクト且つ


片手で食べられるような物が


好ましいとの事。



今、お米が沢山あるので


なるべくパンは買わないように


しています。



そこで、おにぎらずに


白羽の矢が立ったと言う訳です。




外で食べるので


今日はわっぱはお休みです。


あ、パパさんの分は


通常運転ですが。





鮭と味玉と焼肉がタンパク質。


野菜がモロッコいんげんのサラダと


金平ごぼうです。




お兄ちゃんの分です。


焼肉と鮭を


おにぎらずの具にしました。


野菜のおかずは入れずに


野菜ジュースを持たせました。



当然これだけでは足りないので


デザートにはワッフルを。




次男くんの分です。


彼も今日はおにぎらずに。


味玉が入らなかった・・・



久々に作るおにぎらず


なんだかとっても苦手に


なっていました。



特にサイズ感ずれまくりです(汗)


隙間に埋める食材も


思い当たらず


そのまま蓋を閉めました(笑)




鮭は大きめのを半分。




キンピラと味玉は


昨夜のうちに仕込みました。




モロッコいんげんの


ツナマヨサラダです。


マヨ&塩コショウ&ポン酢


それとお砂糖を隠し味に。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。