今日も3人分のお弁当です。



昨日に引き続き


レタスを仕切りに使いました。



このグリーンカールの


フリフリが、しっかりと


おかずを固定してくれる事に


ようやく気づきました(笑)



ルックスの為だけじゃなく


クッション材の役割としても


非常lに優秀な野菜なのですね。





パパ弁です。


レタス少し長かったかな(汗)




長男くん用です。


ピカタがどんどんと


吸い込まれるように


入っていきます(汗)



結構たくさん焼いたつもりでしたが


ほとんど残りませんでした。



ピカタの日は


他に何か、カサ増し食材を


用意した方が良いですね。






次男くん用です。


わっぱのカーブに


ピカタがぴったり沿ってくれて


とても詰めやすかったです。




豚肉のピカタは


塩コショウ、小麦粉をまぶした


薄切り肉を


卵と粉チーズとパセリを混ぜた


卵液にくぐらせて焼きました。



ケチャップを付けても。




人参ラぺは昨日の夜に仕込み


はんぺん海苔巻きは


お醤油を付けて


トースターで焼いたはんぺんに


海苔を巻いただけです。


焼きたてに海苔を巻くので


海苔がちゃんとくっつきます。



ちょっと焼き過ぎて


ペチャンコになってますが(汗)





絹さやのバター炒めです。


長男くんの好物です。





ご飯には


錦松梅と梅干しをトッピング。



最初バランス悪っ!って


なりましたが、


見慣れたらこれはコレで


ありなのかな~って思えるように(笑)



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。