今日は昼間ハードだったので


やる気ナシな晩ごはんです。



お弁当とかなり一緒かも(汗)



困った時の炊き込みご飯です。


私はいつも、


破いた茅乃舎のだし1パックと


酒大さじ2と醤油大さじ1で


二合のお米を炊きます。


具材は冷蔵庫にある物で適当に。



今日は、鶏肉と人参とエリンギと


油揚げで炊いてみました。



おこげが出来るように


水加減は気持ち少な目にします。




朝お弁当用に作ったキンピラは


めでたくゴマをかけて完成形に(笑)




普通にもずく酢です。




青梗菜のスープです。


何故か次男くんの大好物でして・・・



今朝も、学校に行く前に


夕食にはコレを作ってと言われ


作りましたが。


正直何がそんなに美味しいのか


私的にはサッパリです(爆)



ちなみに、青梗菜一株に


ベーコンもしくはソーセージなどを少々。


それに鶏ガラスープと塩コショウ


溶き卵で仕上げたものです。



今日は和食なので


ごま油は入れませんでしたが。



コショウを強めにすると


次男くん好みらしいです。





味玉もお弁当の残りです~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。