今日は冷凍庫の整理です。


しばらく寝かせておいた


鰻としじみを食べちゃおうと思いまして。





すると何だか地味~な食卓に(汗)


鰻用のお重が欲しくなりました。





久しぶりに鰻を食べました。


今、新米だから更に美味しいですね。



お米3合分、家族4人でペロっと完食です。


この先息子たちが高校生位に


なったら、もっと凄いんでしょうね。


鰻のタレご飯をまずは一杯食べてから


うな丼を食べさせるとか?




朝、お味噌汁は飲んだので


シジミは澄まし汁?に。




ほうれん草のお浸しです。




糠漬けはキュウリと人参です。



それと、銀杏を。


スーパーで袋のままチン出来る


銀杏を見つけたので。



ポップコーンみたいに


レンジの中でポンポン弾けてました。


面白かったですよ♪



でも、銀杏をレンジで加熱すると


部屋中に匂いが充満しますね(笑)



塾から帰ってきた次男くん、


「何?この匂い」って。



美味しかったですが、


またやるかと言われると


少し考えちゃうかも・・・




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。