今日から11月ですね。


結局、ハロウィン弁当は


一度も作れずに終わりました・・・



息子2人だし、中身オッサンなので


私にはデコ弁は向いてないです(笑)



他の方のお弁当を見て


いつも目の保養をさせて頂いてます♪






今日は磯部揚げと、


海苔入り卵焼きとで


少々磯臭いお弁当に


なってしまいました(汗)



色々なやり方があると思いますが、


私の場合は、酒と塩と砂糖に


ささ身を漬けて30分位おきます。



ササミのパサパサ感が


消えますよ。





薄焼き卵に海苔を乗せて


くるくる巻いたものです。


きっちり巻けず、隙間がありますが


ドンマイと言う事で(笑)





今年ラストゴーヤですかね。


沖縄物産コーナーに


ひっそりと置いてあったので


思わず買ってしまいました。



チャンプルーにするか


金平にするか迷ってキンピラです。



今日は子供2人ともいません。


久々に夫婦で過ごす週末です。



まずは洗濯でもしますか・・・





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。