今日はこれが初めての記事です。


朝のお弁当記事はお休みしました。



何故かと言うと、詰め方がもの凄く


気に入らなかったからです(笑)



でも今とても後悔してます・・・


ここは、わっぱ弁当修行ブログなので


失敗した日こそ載せなくてはですよね。



なんて今思いながら書いておりますが


どうでも良いですよね、スミマセン(汗)





そして今日の晩ごはんは


エビチリ丼がメインです。



買い物に行けなかったので


冷凍庫に眠っていたエビとイカを


かき集めて作りました。



でもどう考えても2人分位しかありません。


私は良いとして、パパさんの分は


どうしましょう(笑)



まだ帰ってくるまでに少しあるので


また冷凍庫を漁ってみます。




エビが前面に来るように


盛り付けました♪


チリソースが付いたレタスって


なんでこんなに美味しいんでしょうね。




青梗菜とベーコンのスープです。


最近、青梗菜が安いです。


ついつい買ってしまいます。


が、私の子供時代って


あまり青梗菜が食卓に並ばなかったので


いまいちレパートリーに欠けますね。





これは今朝のお弁当の残りです。


小松菜とちくわの麺つゆ炒めです。





で、こちらもお弁当用に


朝作った物です♪豚肉入りのきんぴらです。



最近、蓮根が美味しくて困る・・・











↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。