今日は次男の通っている


塾の保護者会でした。


いよいよ感が半端なかったです(汗)



お父さんもスーツ姿で多数参加です。


お仕事の途中で、駆けつけたんでしょうね。


皆さん、必死でメモを取ってらして。



私もいい加減そろそろそろそろ


(そろが多すぎ・・・笑)


本気でやらないとですね。



年子なので、去年に引き続き連続でして。


故に正直気が緩んでると思います。



いい加減、気を引き締めなくては。



と言う訳で、今日の晩ごはんです。


次男くんは塾で帰りが遅いので


まずは長男くんと2人で。




鶏モモ肉とキャベツと


干しシイタケがあったので


その3つを組み合わせました。



味のベースは中華です。


鶏ガラスープとオイスターソース味です。


仕上げに片栗粉でとろみを付けました。



干しシイタケの戻し汁を


ふんだんに使ったので旨みたっぷり♡



中華丼みたく、ゴハンにかけても


美味しいと思います。





我が家の定番です。


アボとトマトのマヨドレ和えです。



要は、お好みのドレッシングと


マヨネーズ少々で和えただけです(笑)




キンピラはお弁当の残りです。


ゴマをかけて味変してみました。





久々に糠漬けです。



しばらく混ぜるだけで


漬けて無かったので味が劣化しました・・・


子育てと一緒で、


面倒だけど可愛いヤツです(笑)



また生き返らせてあげないと。


プレーンヨーグルトを少し入れると


元気になりますよ~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。