今日は主人が外でゴハンなので


お魚な夕食になりました。



主人は、朝食に焼き魚を食べる事が


多いので、夕食に魚を好みません。



ちなみに子供たちは


朝から焼き魚を食べる事は


ほとんどありません。


(納豆ごはんとか卵かけごはんとか


お弁当の残りでご飯が多いです)



なので、パパが居ない晩ごはんは


焼き魚メインな夕食だと


子供たち喜びます。





小中学生の晩ごはんとしては


非常に地味ですが、


うちの子供たち、こんなのが好きです。





鯖のみりん干しです。


そのまんまですね(笑)




昨日作った南瓜サラダに


お弁当の残りの塩ゆでブロッコリーを足し


チーズを乗せて焼きました。



思いつきで作りましたが


とっても美味しかったです♪



特に調味料などは足してませんが


チーズの塩味とかぼちゃの甘味の


バランスが丁度良かったです。





いたって普通の豚汁です。


子供たち、生意気にも


やげん堀の七味をたっぷり


かけて食べます(汗)


将来、私たち夫婦みたいに


激辛人間になってしまうのでしょうか。




ここから、私の分です。


余分なカロリーはカットしたいので


南瓜サラダはそのままです。




みりん干しが2匹しか無かったので


私は冷凍しておいた〆鯖を。


ビールが飲みたい所ですが


冷蔵庫にありませんでした(泣)



で結局、育ち盛りの子供たちに


1切れ、2切れと奪われて


気が付くと無くなってましたが・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。