昨日作ったミートソースの残りで


ラザニアを作ってみました。



って言うか、


次男くんのテストの出来が


イマイチだったので、


今日はあまりヤル気無しです(笑)




パパさんが


台湾出張から帰ってきたので


久々に家族4人で晩ゴハンでした。




二日目のミートソース


熟成されて非常に美味しいです。




でもチョットだけ


味が濃くなってしまったので


バケットを用意しておけば


良かったと反省です。



そうそう、長男くんがとある面接で


「お母さんの手料理で一番好きなのは?」


と言う質問の返答がラザニアでした。



「レストランのものより、サッパリしてて


 美味しくて、つい沢山


 お替りしてしまいます」との事。



母という生き物は、


こうした一言がたまにあったりすると


普段、どんなに鬱陶しがられようが


家族の為に頑張れたりするのです。



我ながら、単純だなって思います(笑)






サラダはレタスとアボカド。





エビは、お兄ちゃんが


近所のスーパーのビンゴ大会で


当ててきてくれました♪



自分ではなかなか


買わないサイズのエビでした。


(揚げたら縮んじゃったけど汗)



ブリッブリで美味しかったです。






そしてこちら。


宮古ぜんまいのフリットです。



沖縄特産品コーナー?で


売っていたので買ってみました。



普通のぜんまいと比べて


アクが少ないと聞いたので


洗ってそのままフリットしてみました。



本日のおすすめは


間違い無くこの宮古ぜんまいでした。



火を通しずぎないのがコツみたいです~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。