今日の主役は白米です。



しばらく、麺弁当やパン弁当が続き


夕食もパスタだったりしたので


今日はいつもな感じの


晩ごはんになりました。




新米、美味しいですよね。



生姜焼きとシシャモ。


日本人に生まれて良かった系な


オカズ代表だと思います。




我が家の生姜焼きの黄金比は


醤油1:みりん1:酒1です。


とは言っても計りませんが(汗)


それに生姜とにんにくのすりおろしを


少々加えます。



漬けこまない派です。


小麦粉をはたいて焼きます。



玉ねぎは入れたり入れなかったりです。


お肉がパサパサな予感な時は


玉ねぎと一緒に炒めます。



今日、玉ねぎたっぷりなのは


お肉がパサパサそうだったからです(笑)




ポテトサラダは


きゅうりの代わりにピーマンを。


後はハムと玉ねぎを入れています。



ピーマンだと水っぽくならないので


時間が経っても美味しいです。



寿司酢(簡単酢)とマヨネーズが


味のベースです。



仕上げに黒コショウを。




水菜とササミのごま和えです。




ししゃもは


ノンフライオーブンで焼いてみました。


ふっくら焼けて美味しかったです~



明日は一週間ぶりに


お弁当が無い日です♪



長男くんの中間テストがあるので


朝寝坊は出来ませんが。



が、そう言う時って気が抜けて


親子そろって寝坊しがちだったりします。


テスト遅刻とかシャレになりません。



気を付けなければ(笑)










↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。