先日、実家に帰った際に


柴田慶信商店 浅草店に行ってきました。


お店のHPはこちら



最近、オレンジ通りに


移転したみたいですね。



こちらは、天然秋田杉の


大館曲げわっぱのお店です。



曲げわっぱがお好きな方なら


入った瞬間に、


大きく息を吸い込みたく


なると思います。



もう空間が全部


わっぱで埋め尽くされています。



至福の時でした~


欲しかった商品が売り切れていて


買えなかったんですけどね(泣)



もう在庫切れの商品ばかりで


改めて曲げわっぱの人気を


目の当たりにしました。






快く写真を撮らせて頂きました。


最近、白木ばかりを使っていますが


やはりこの色も素敵ですね。




細長いお弁当箱欲しいです!


でも包む風呂敷が無いなぁ・・・


なんて。



買えはしないのに(たっ高い汗)


使う時の妄想をしばし・・・


それだけでも充分楽しませて


頂きました♪





こちらのシリーズは


漆塗りをしてないタイプだそうです。


蓋を取って匂いをかいだら


全く漆の匂いが無かったです。



欲しいなぁ~とは思いつつ。



でも、漆を塗っていないので


タワシとクレンザーで


お手入れするそうです。



うーん、それは少しハードルが


高いですね。





こんな商品もありました。



バターケースなんていうのもあり


海外の方のお土産にあげたら


喜ぶだろうな~と思いました。





そして。


今日の長男くんのわっぱ弁当は


またまたラーメン弁当でした(汗)



だって、リクエストされるんですよ。


いつも邪道な使い方をしてしまい


わっぱさんゴメンなさいです(笑)