今晩のメニューは


市販のカレールーを


2種類使ったチキンカレーです。



このあいだ、某文化祭で食べた


普通の家庭カレーが


私に中途半端に火を付けました(笑)



これぞまさにおうちカレーが作りたくて


ここ数日ウズウズしてました。






目指せ食品サンプルなカレーです(笑)



どうです?


昔こんな感じのマグネットを


冷蔵庫に貼っていた記憶がありますが。





具は鶏肉とじゃがいもと人参です。


あ、それと玉ねぎです。


溶けちゃいましたが。


めっちゃ王道です。敢えて王道です。



ただ、いつもと違うのは


野菜を煮込むときに


コンソメキューブを


一個入れて煮込みました。



その代り、ベイリーフを


使いませんでした。



そのせいだかどうかは分かりませんが


子供受けが非常に良い


カレーでした。



カレーがあまり好きではない


次男くんでさえ、


お替りしていたので


相当美味しかったようです。



今度からはそうしましょう。


で、少し硬めに炊いたご飯が


新米でまたすこぶる美味でした。



カレーじゃ勿体ない位です。




チキン&アボカドサラダです。





私はレタス増量バージョンで。




そして大人は


甘口カレーなのでこれらを少々。



私はガラムマサラのパウダーが


あっさりで好きかな・・・


余分な塩分油分がないですし。



でも、両方かけても美味しかったです♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。