関内駅の北口から徒歩5分。


少し路地裏的な場所にひっそりと。


でもそこまで辺鄙なところに


ある訳でもなく。



なのに、このコスパは驚きです。


ランチは1000円ぽっきりです。


サラダとデザート付きで


ドリンクお替り自由です。



ピアチェーレ、お勧めです。


同じお店には


あまり行きたくないタイプの人間ですが


ここはまた行きたいです。






まずはハーブチキンのサラダです。



お店のテラスで焼いているので


店内が若干、燻されてますが(笑)



本日の日替わりのパスタにも


使われていたみたいですね。



マッシュポテトの味が無いです。


が、塩分強めのチキンと


一緒に食べると丁度良かったです。





メインのピザの一品目です。


自家製ソーセージと小松菜の


ビアンコです。本日の日替わりです。



ピザに小松菜って斬新でした。


ちゃんと釜で焼いているので


皮まで美味しかったです。



4人で行ったので


2種類のピザと2種類のパスタを


頼んでシェアしました。





続いてこちら。


やはり本日の日替わりメニューの


焼き葱とエビの明太和風です。



パスタに焼き葱もナカナカです。


これはおうちで真似できそうです。


もう少しネギを焦がしても


美味しそうです。





こちらも本日の日替わりです。


もち豚とグリル野菜の


クリームピザです。



ひと口目、なにこれ甘い!


どうやらかぼちゃの甘さ?


ふた口目、これアリだねぇ。



備え付けのチリオイル?


をかけると更に上級者編に。




4品目はレギュラーメニューから


小海老と青ジソのペペロンです。



フツーに美味でした。


これもおうちで真似できそうです。



あ、私たちが頼んだパスタは


2つともモチモチ生麺系?でした。


でもお隣さんは


細い乾麺系のパスタを食べてました。



ソースによって


パスタの種類も変えているのかもです。



少しオイリーでしたが


塩分と具のバランスが


丁度良かったです。





本日の日替わりメニューは


全4種類、こんな感じ。



ハーブチキンのジェノバクリームを


食べてないのが心残りですが。






前菜のサラダとメイン


そしてデザートと


お替り自由のドリンクで


1000円(税込)って


この辺りではかなり


魅力的な値段設定です。



何度も言いますが


このコスパは素晴らしいです。


関内苑の焼肉ランチの次くらいに


お勧めです(笑)



関内恐るべしです。



何気にランチ激戦区なんでしょうね。


横浜駅周辺より


俄然穴場だと思われます。






ま、デザートは


普通にこんな感じのゼリーですけど。


でもちゃんと手作りです。



そして、私たちは


11時半から14時半まで、


長居しちゃいました。



店員さん、嫌な顔一つせずに


ドリンクのお替りを


何度も持って来てくれましたよ♪



常連さんが多い感じなのも


納得なお店でした。



またヨロシクお願いします~