昨日の夕食は手抜きをしたので


今日は割とちゃんと作りました。



でもスーパーに行っても


野菜、何となく目ぼしい物がなくて


少々タンパク質過多な献立かなぁと。



母が栄養士だったので


なんとな~く食のバランス感覚は


あるとは思っていますが


専門的に学んだ訳ではないので


果たしてこれで正解かどうかは


分かりません。







今日は息子たち2人とも


習い事が無い日なので


2人一緒にご飯です。




極めて普通の生姜焼きです。




アボカドと鶏ささ身のサラダです。


マヨと和風ドレッシングで味付けました。





パプリカのピクルスです。




厚揚げをグリルで焼いて


キノコ類で作った


和風あんかけをかけてみました。



揚げ出し豆腐みたいな感じ?



主人が喜びそうな味です。


大人は七味をかけて食べたら


更に美味しいでしょうね。





一人前はこんな感じです。


コレ結構なカロリーですよね。



成長期真っ只中の


子供たちには良いですけど。





と言う訳で、


大人は生姜焼きは程々にして


タコブツを食べようと思います。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。