昨日の夕食は、パパさん不在だったので


買ってきた焼き鳥と残り物と並べ


あとは干物を焼いただけでした。



なので記事にはしませんでしたが


子供達、すっごく喜んでいました(笑)


焼き鳥大好きなんですよね~


うちの息子たち。



でも人数分買うとなると


結構お高いので、


どうにか家でも美味しく作ろうと


何度か挑戦はしましたが。



私の力では炭火には勝てないです・・・


うーん、タレは結構美味しく


出来るんですけどね。






そして今日も


パパさんお弁当要らない日でした。



なので、やはり麺弁当です(笑)



次男くん、素麺が良いって・・・


世の中ハロウィンなのに


素麺はちと無いのでは?と思い


長男くんリクエストの


焼きそばを採用しました♪


そんな事言ってる割には


スイカ柄だったりとか(汗)



長男くん用です。750ccです。


1.5人前位は入っているのでは?


大きくて全然可愛くないです(笑)





こちらは次男くん用です。


これ位(470cc)だと


まだ可愛げがありますよね。



3袋分の焼きそばを炒めましたが


残りはこぶし2個分弱です。



もし、パパ弁もいれて


3人分の焼きそば弁当を


作ろうとすると、


4袋分炒めなくてはですね(汗)



・・・多分やらないでしょう。





カニクリームコロッケです。


次男くんの大好物です。





焼きそばに結構野菜を入れたので


おかずとしての野菜は


オクラの塩ゆでのみです。



で、お肉の代わりに


ソーセージを使いました。



今日で9月はおしまいですね。


今朝、主人を車で送って行くとき


半袖だと少し肌寒かったです。



我が家は超暑がり一家なので


まだ窓を開けて寝ています(汗)



今朝、子供たちを起こしに行ったら


やっぱり窓全開で。


でも、さすがに寒かったらしく


タオルケットにくるまってました。



巨大ミノムシ2匹。


なんか妙に可愛かったですが(笑)


風邪ひかないようにね。








↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。