今日は渋めのお弁当です。


・・・って最近はパパ弁を意識して


こんな感じが多い気がしますが。





今日は旦那さん、夜東京で


お客さんとご飯なので、


捨てられる容器&オニギリにしました。




パパ弁です。


梅干しオニギリと


奥が、たらこ混ぜオニギリです。







長男くんの分です。


ラディッシュの色が


イマイチ綺麗に出なくて


何となく、貧血気味なお弁当に


なってしまいました。



ので、ランチ風呂敷に


ハッキリした柄を持ってきました(笑)





次男くんの分です。


よーく見るとラップに水滴が(汗)



写真を撮った後、それに気づき


どうしようかなぁと・・・



結局、次男くんが家を出るまでに


少し時間があったので


ラップを一部外し、水分を飛ばしました。



かなーり面倒でしたけど、


わっぱに直接詰めない場合


この水滴は当然わっぱに吸ってもらえず


美味しくなくなる原因なので。





見た目は悪いですけど


栄養バランスはまぁまぁかと。





磯部揚げのささ身は


酒と砂糖と塩に


20分位漬けてから揚げると


かなりふっくらと揚がります。





豆苗とさつま揚げのさっと煮は


麺つゆで簡単に。




ラディッシュのソテーは


オリーブオイルで炒め


ハーブソルトで味付けしました。





ソーセージは面倒だったので


磯部揚げと一緒に


油で揚げちゃいました(笑)



主人には、油多めなオカズですが


量が少ないので大丈夫でしょう。





長男くんのゴハンは


オニギリにするのが面倒になり


詰めただけです♪




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。