今日からやっと通常営業です。



先週は、シルバーウィークから


長男くんの代休に突入し・・・



久々のお弁当3つです。



今朝は五時半ジャストに


行動スタート出来たんですけど


朝食に手間取ってしまい、


写真は適当です(汗)







パパさんのお弁当が


異様にフォーカスされてますね(笑)



人間、やはり


一番自信があるものを


手前に置く習性があるのでは?


と思ってしまいました。






主人用です。



前回、春巻きの詰め方を


失敗したので


今回は色々考えました。



斜めにゴハンを詰めて


斜めに春巻きを切って


立てかけるように詰めています。



自分では結構気に行ってます(笑)


春巻きの向きがバラバラなのは


ご愛嬌と言う事で。






そこで満足してしまったのか


長男くんのお弁当は


ハッキリ言って手を抜きました(笑)



薄目でぼんやり見て頂けると


嬉しいです♪







次男くん用です。


丘ひじきのお浸しを下地にして


プチトマトを上に乗せてみました。


これってどうなんでしょう。



オニギリはラップのままなので


大丈夫だとは思いますが・・・


実験です(笑)





牛肉のしぐれ煮です。


朝作りました。





春巻きは生協さんの


冷凍のモノを朝揚げました。




丘ひじきのお浸しです。


さっと茹でた丘ひじきを


白だし・醤油・おかかで和えました。





ゴハンには小梅2粒と


超久々に、のりたまフリカケを。



今は本当に色々な味のフリカケが


ありますよね~どれも美味しいです。



が、どれか一つだけしか


今後食べれないとしたら


私は迷わずコレを選ぶ気がします♪






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。