今日は午前中、逗子に行ってきました。


とは言っても遊びではありませんが。



その帰りに逗子銀座という通りにある


哉吉(やきち)と言うお店で


海鮮丼を食べてきました。




こちらが鮪のユッケ丼です。


甘辛なタレがかかっています。


ゴハンは結構温かめな白米です。






こちらが鮪シラス丼です。


生シラスかと思ってたのに残念(笑)


うーん、おうちでも出来る気が・・・



一応、シラス専用のタレが付いてきます。





鮪シラス丼の方には


わさびと生姜が付いてきます。




ランチメニューには


お味噌汁とお漬物が付くみたいですね。



プラス200円でデザート、


更に200円で食後のドリンクが


頼めるそうです。







ランチメニューです。


何気にお隣の方が食べていた


フライ定食が美味しそうでしたよ。



こちらのお店、


夜は地元で捕れた活きイカが


食べられるみたいですね。



お刺身とか、ゲソの部分は唐揚げとか


好きな調理法で出してくれるそうです。


イカ好きとしては、かなり魅力的です。



ランチは普通な感じでしたが


お店の感じも良かったですし


夜に一度飲みに来たいと思いました。