今日は、パパさんと長男くんとで


真鶴の方に釣りに行ってきたんです。


とは言っても、人工的に作られた


釣り堀みたいな所だったらしいですが。



元々熱海に旦那方の義父が住んでいて


チョット用があって会いに行ったついでに


釣りを楽しんできたようです。



それにしても、長男くんの生物部は


パパの遺伝だったんだって


確信しています(笑)



休みの日には


朝から2人で水槽の前に座り込み、


おさかな談議に花を咲かせ


暇さえあればペットショップに・・・



そして今日はいよいよ釣りです。


や、微笑ましいんですけどね(笑)




そんな訳で、晩ごはんは虹マスです。


今日の釣果は8匹です。



釣り堀(?)のスタッフの方に、


内臓は処理してもらってきたので


私は塩を振って焼くだけです。



生きた魚を捌くのは


だいぶ勇気が要りますが


まぁ、これだったらイイかな(笑)




本当に美味しかったです。


新鮮ってこういう事なんだなぁと


しみじみ思いました。



とにかく臭みが全くなかったです。


澄みきった味でした。



釣りに嵌る人の気持ちが


分かった気がします。





ナスと獅子唐を、ゴマ油で焼きました。



すりおろした生姜と


だし醤油で頂きました。



子供の頃から食べていた味です。


私の中では鉄板です。





太めの千切りにしたキャベツと


かいわれとハムとジャコを


ドレッシングで和えたサラダです。




最近買った、


こちらで和えてみました。


炒め物にも美味しいそうですね。



今度やってみようと思います♪




お味噌汁は、


オクラと茗荷とお豆腐です。




真鶴に行った時には


必ずと言っていい程買ってくる


こちらの塩辛。



青貫水産さんのものです。



そのまんま肝の味です。


旨み系の調味料の味は一切しません。



その代り、すぐ劣化してしまいますが


開けたては本当に美味しいです。



素朴な塩辛が好きな方は是非~




美味しい物は、余分な味付けは


要らないと言う事を


再確認する事ができた夕食でした♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。