揚げてないのに何故かザックザクな


チキンチップスです。



ささ身を使うので、更にヘルシーです。



が、ビールが止まらなくなるので


少し注意が必要かも(笑)







材料(4人前)



・鶏のささ身              6本


・GABANあらびきガーリック   大さじ1位


・塩                   小さじ半分~1


・砂糖                  小さじ半分


・酒                   大さじ1


・粗びき黒コショウ          お好きなだけ


・片栗粉                適量


・サラダオイル            多め








作り方



➀ささ身は筋を取り、ひと口大に切る


②それをラップで挟む





③綿棒で5ミリくらいの厚さになるように叩く





④塩・砂糖・酒・あらびきガーリック


 あらびき黒コショウをまぶす


⑤15分位馴染ませてから


 片栗粉をはたき、


 多めに油をひいたフライパンで


 両面じっくりこんがり焼く



注:はねやすいので気を付けて下さい!




GABANあらびきガーリックです。


ハウス食品さんのモニターで


頂きました~ありがとうございます♡



粒つぶが残っているので


パン粉を付けなくても


ザクザクになるのだと思われます。



少し焦げたガーリック粒が


麻薬的な美味しさです(笑)



黒コショウは、たっぷりがお勧めです♪






お好みで


レモンやカボスを添えてどうぞ~



ケチャップ&マヨネーズを


混ぜたものを付けても美味しいです♪





レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索