今日は何だか料理する気になれず


市販のルーで作ったハヤシライスと


切って洗うだけの


スプラウトサラダにしました。




まずは次男くんから


お食事スタートです。



あ、そうそう、


今日のお弁当に入れた


チョリソー風ソーセージ


やっぱり次男くんには


少し辛かったみたいです(笑)



でも、自称辛いもの好きなお友達が


美味しいと言って


食べてくれたそうです。



で、他のお友達も欲しい欲しいって


なってしまったようです。




だから、また入れてね♪って



言われました(笑)



背伸びしたい年頃の男の子たち


ちょっと恰好つけてみたの?


想像したら、もう可愛くて♡



話はそれましたが・・・



程なくして、


長男くんが英語教室から


帰ってきました。



シチュー系は時間差でも


温め直すだけなので楽ですね。





ハヤシライスは秋を意識して


キノコたっぷり入れてみました♪



飲み残しの赤ワインを入れて


少し大人味な仕上がりでした。



丸ごと入れたマッシュルームの


歯ごたえが美味しかったです。




ブロッコリースプラウトと


アルファルファ。そしてカイワレと


玉ねぎスライスのサラダです。



鰹節と和風ドレッシング


(ピエトロ系)をかけて頂きます。



昔、お友達のおうちで


ご馳走になって以来、


すっかり我が家の定番です。






南瓜サラダは


昨日の煮物の残りを


リメイクしたものです。



スライスきゅうりと玉ねぎ


炒めソーセージを入れ


マヨで和えました。



黒コショウたっぷり効かせたので


ビールとも相性良かったです~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。