普通過ぎて記事にするのが


何だか申し訳ない位のお弁当です。



今日もパパさんと次男くんのみです。


お弁当、2つだとやはり


全然楽に感じます。



しかも今朝は


5時20分から行動開始でした。


何故かスッキリ目が覚めたので。



そんな訳で、今日は比較的


子供にも主人にも優しいママだったかも?


いつもこうだと良いのですが・・・




昨日のお買い得品は


ズバリ鮭でした(笑)




主人の分です。


肉じゃがは、薄味ですが


汁が出ないよう、しっかり煮詰めました。




次男くん。


うーん、この量のゴハンで


鮭一匹はバランスが悪いと思います。


チョット勿体なかったかな(汗)



半分にして、残りを長男くんの朝ご飯に


回せばよかったなぁと反省中です。




主人のオカズ段です。


量はいつもより多めですが


カロリー的には


そこまで重くはないと思います。





肉じゃがです。


茅乃舎のだしで煮たので


薄味でも全然満足できる味です。



朝起きてから作りました。




チョリソー風ソーセージです。




ハウス食品さんのモニターで頂いた


こちらを使ってみました♪



水に溶いたスパイスを


フライパンで炒めたソーセージに


絡めるだけです。



小分けになっているので


お弁当にとっても便利だと思います。



簡単なのに、味は結構本格的です。


次男くんには少し大人な辛さだったかも?



でも美味しいので大丈夫でしょう。




オクラのザブジは

カレー粉・塩・ガラムマサラで


味付けしました。



鮭と肉じゃがのサイドメニューが


大分スパイシーでちぐはぐな感じに(笑)





あと青のりフリカケを


少し飾ってみましたが


完全に蛇足でしたね(笑)



時間に余裕があり過ぎる朝も


余計な事をする傾向にあるので


それはそれで困りものです・・・





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。